つぎにむかって

少し報告が遅くなりましたが、先週の土日は小学生の東北大会と中学生の新人戦がありました。

東北大会の結果ですが、6年女子ダブルスのOさんNさん組は1回戦で昨年の2回戦で接戦で勝った

岩手県3位の子達、どうなるか心配をよそにしっかりと成長を見せてくれ、2-0で見事に勝ちました。

2回戦は相手が棄権で勝ち上がり、準々決勝は山形県1位の子達でさすがに強かったです。

残念ながら力を出し切れず0-2で負けてしまいました。もう少しできたと思うんですが・・・

4年生のKさんOさん組は1回戦はシードでした。2回戦目は山形県4位の子達でした。

初めは緊張して身体はカチカチでミス連発・・・どうなるかと思いましたが後半やっと落ち着いてきて

23-21でやっと1ゲームを取り、2ゲーム目は余裕で取り2-0で勝ちました。

東北大会初参加で初勝利です。おめでとう!

準々決勝は青森県3位の子達でした。試合は一進一退で相手はロングサーブをしっかりとスマッシュで

返してきます。粘ったのですが相手の攻撃力に0-2で負けてしまいました。

振り返ってみると緊張やプレッシャーからどう早く普段の自分に戻れるかですね。

でも2組とも頑張って東北ベスト8ですから立派だと思います。

明日から次に向かってまた練習あるのみです。

引率のSコーチ初め保護者の皆さん大変お疲れさまでした。

中学生の先輩方は土曜日の団体戦は宮城野区女子H中が見事優勝でした。おめでとうございます!

先輩方3名いますが頑張ったようですね。

次の日の個人戦は女子ダブルスでH中のTさんSさん組が3位、シングルスではT中のHさんが3位でした。

男子ダブルスはH中のHくんSくん組は5位でいずれも県大会出場です。おめでとうございます!

つぎに向かってまた練習あるのみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

監督の声

前の記事

個性
監督の声

次の記事

たのしみです