全国3位!

12月24日から石川県金沢市で行われていた全国大会で4年生男子ダブルスひなたくんりょうじくん組が燕沢ジュニア初めての全国3位入賞をはたしました!

しりゅうくん、たくみくん組も5位入賞です。 2組とも本当におめでとうございます!

練習の成果を出し切って、二人で力を合わせて最後まであきらめないで頑張りました。 

ただラリーが続いた後のあまく来た羽根をしっかりと決める練習が必要です。それとスマッシュ力がまだ足りません、ふられてもしっかりと打てるように動かされてのスマッシュ力の強化や前衛の飛びつきプシュなど1年間かけてしっかり練習していきましょう。

5年男子シングルスのそうたくん初の全国1勝です。1試合目、四国1位の子に2ゲーム目24-22で競り勝ちました。二試合目、準優勝した子に2ゲーム目は17点までせまりました。相手をクリアで追い込んでクロスカットで攻めたのが素晴らしかったです。その動きを1ゲーム目からできるようにしっかり気持ちも含めて練習していきましょう。

4年生女子ダブルスのりのさん、ゆめかさん組も初の1勝です。1試合目、北海道1位の子にファイナル14点で勝ち、2試合目、相手の深いクリアになかなかいい攻撃ができなかったのとスマッシュからのドライブで詰められネット前で決められてしまいました。来年に向けてスマッシュ力とレシーブ力の強化が必要です。

4年男子シングルスのしゅうとくんはファイナルまで接戦でしたが残念ながら負けてしまいました。奥までのクリアやラインギリギリのスマッシュなど素晴らしかったです。

ただいいラリーをしてからのネット前でのミスやショートサーブからの攻撃に工夫が必要です。あとミスをすると涙ぐんでしまい気持ちの強化です。

今年もあとわずかです。各全国大会参加や遠征、オープン大会参加と色々と大変でしたが総合的にいい結果で終わることができてよかったと思います。

子ども達本人はもちろんですがコーチの皆さん、役員さんを先頭に保護者のみなさん大変お疲れ様でした。ありがとうございました! 来年もまたよろしくお願いします。

では、みなさんよいお年をお迎えください!(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

監督の声

前の記事

アベック優勝!
大会

次の記事

試合結果