全国の壁

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

まずは小学生の全国大会が12月26日から29日まで福島県郡山市と須賀川で行われました。

26日~27日個人戦に先駆けて行われた団体戦は宮城県チーム女子がベスト8に入り頑張りました。(素晴らしい!)

男子チームは残念ながら1回戦(1-2)で負けてしまいした。(惜しかったです、でもチームワークはバッチリ!)

27日PM個人戦は4年男子シングルスそうたくん、4年男子ダブルスしゅうとくん・しりゅうくん組と

4年女子ダブルスりのちゃん・ゆめかちゃん組の5人です。

強化練習もして万全の態勢で挑みましたが、全国の壁は厚かったです。みんな1回戦で負けてしまいました (T_T)

でも緊張と闘いながらみんな頑張ったと思います。

そうたくんも粘りましたが相手もベスト8の実力でなかなか決められません。フットワークとラリーからの決め球が課題。

男子ダブルスはファイナルまで行きもう惜しかったです。ロングサーブとスマッシュのレシーブが課題。

女子ダブルスはやはりロングサーブ対策とクリアが甘くなるのが課題。

でも全国で勝つために何をしなければいけないの分かってきたのでまた来年が楽しみです。

コーチ陣、保護司者の皆さん大変お疲れ様でした。と同時に今年もよろしくお願いいたします。

今年もいい年でありますように !(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

大会

前の記事

スポ少 大会案内
大会

次の記事

試合結果